新着情報

「国連/国際機関へ行こうー日本人専門職の方へのグローバルヘルス・キャリア・ディベロップメント・ワークショップーアドバンス・コース」開催のお知らせ

「国連/国際機関へ行こうー日本人専門職の方へのグローバルヘルス・キャリア・ディベロップメント・ワークショップーアドバンス・コース」を下記2会場で開催致します。

日時:2019年12月15日(日)10:00-19:00
会場:東京(国立国際医療研究センター)、大阪(大阪大学)にて同時開催
言語:英語

詳細はイベント情報をご覧下さい。

2019/11/15 イベント

「ニュースレター vol.10」を発行しました

「ニュースレター vol.10」を発行しました。

詳しくは関連資料ページをご覧ください。

2019/10/18 お知らせ

「主要国連機関の人事政策動向2019」掲載のお知らせ

主要国連機関の人事政策動向2019を掲載しました。

ワシントンでの世界銀行、ニューヨークのUNFPA、UNICEF、ジュネーブのWHO、当センターと各機関の人事担当部長等との意見交換に基づく情報です。

 

当センターが入手した最新人事政策動向は、採用情報トピックスページからご覧下さい。

2019/06/21 お知らせ

「ニュースレター vol.9」を発行しました

「ニュースレター vol.9」を発行しました。

詳しくは関連資料ページをご覧ください。

2019/06/14 お知らせ

Annual Report 2018(平成30年度年次報告書)を発行しました

Annual Report 2018(平成30年度年次報告書)を発行しました。

詳しくは関連資料ページをご覧ください。

2019/04/26 お知らせ

「ニュースレター vol.8」を発行しました

「ニュースレター vol.8」を発行しました。

詳しくは関連資料ページをご覧ください。

2019/03/29 お知らせ

国際機関へのキャリア ミニ・レクチャー シリーズの公開

センターにはいろいろなお尋ねや、医育成機関からの講義のご依頼が来ますので、「基礎的なことを知りたい」という需要が大きいことを痛感しています。

そこで1 回10 分程度の5 回シリーズのミニレクチャーを作成しました。

一部をご覧になっても、全体をご覧になっても役立つように工夫いたしました。

ビデオ視聴に50 分、討議に40 分当てれば、標準的な授業90 分の1 回で国際機関への就職の導入講義になるのではないかと思います。

ぜひ関連資料ページからご覧下さい。

2019/03/22 お知らせ

人材登録・検索システム運用開始のお知らせ

この度、グローバルヘルス人材戦略センターは新たに人材登録・検索システムを立ち上げ、国際機関での勤務を希望される方々の情報を受付・管理し、登録者と空席情報の自動マッチング、個別のポスト紹介等を実施することとなりました。

これまでセンターの「空席情報」ページから空席情報を探されていた方は、本システムに登録することにより、ご希望の条件に沿った空席情報が掲載された際には、週に1度、マッチングメールにて受け取ることが可能となります。
また、少子高齢化対策分野やUHC分野等、日本人にとって馴染みが深く、優位性のある分野での空席情報が公示された時は、ご経歴や専門性から判断して適任と思われる方に、ピンポイントでご案内のメールをお送りします。

本システムの立ち上げにより、空席情報の自動取得、人材プールの拡大、登録者と空席情報の自動マッチング、登録者への個別のポスト紹介等が可能となり、より大規模且つ効率的な人材派遣が可能となります。

つきましては、ご関心のある方はぜひ以下の「人材登録・検索システム」から会員登録をお願いいたします。

人材登録・検索システム

国立国際医療研究センター グローバルヘルス人材戦略センターは、今後も国際機関への邦人職員派遣のために努力してまいります。

> 本件のプレスリリース

2019/03/15 お知らせ

国際機関の空席情報アップデートのお知らせ

国際機関の空席情報を3月8日付でアップデートしました。

3月8日空席情報(Excelシート)からもダウンロードしてご覧いただけます。
 

新規ポストが数多く掲載されていますので、ぜひご覧下さい。

2019/03/08 お知らせ

国際機関の空席情報アップデートのお知らせ

国際機関の空席情報を3月1日付でアップデートしました。

3月1日空席情報(Excelシート)からもダウンロードしてご覧いただけます。
 

新規ポストが数多く掲載されていますので、ぜひご覧下さい。

2019/03/01 お知らせ