第3回次世代国際リーダーの輩出を考えるワークショップのお知らせ

「第3回次世代国際リーダーの輩出を考えるワークショップ」のお知らせ。

2021年および2022年、日本国際交流センターの後援を受け、東京大学未来ビジョン研究センター、グローバルビジネス学会、グローバルヘルス人材戦略センターは「次世代国際保健リーダーの輩出を考えるワークショップ」を共催し、有識者をパネリストに招き、グローバルヘルス人材の育成に関する議論を深めてきました。

過去2回は、300人近くの参加者を対象にワークショップ形式で実施しましたが、この度、保健分野にとらわれず、国際機関のリーダーを目指す方を対象に、各分野のアドバイザーと共に、リーダーとなる条件を議論し、各々が今後準備する内容を自ら学び取るためのワークショップを実施することとしました。

具体的には、「開発戦略・開発機関の戦略」「財務」「人事」の各分野で、将来、国際機関(保健関係の国際機関のみならず、世界銀行等の国際開発金融機関等)においてリーダーとなることを希望する方を対象に、各分野毎に90分間、オンラインによるリーダーシップ育成のためのワークショップを実施いたします。

各ワークショップの参加者は、5人程度を想定しており、書類による選考となります。つきましては、以下のワークショップ概要をよくご確認頂き、ご関心のある方は奮ってご応募ください。

詳細はイベント詳細をご覧下さい。